この痛みにはこう施術する

【原因不明を解決】腰~お尻にかけての痛みに対して

先日、産後3週程度の方のお宅を訪問して施術を行いました。
昔から腰痛があり、それがここ数日ひどくなったとのことでした。
特に、今回施術した方は帝王切開を2回経験した方で、体幹の筋肉がかなり働きにくくなり、腰痛を引き起こしやすいです。

腰から臀部にかけての痛みの詳細な症状

お話をうかがうと痛い箇所は腰というよりはお尻に近い部分。
夜寝ているときと、赤ちゃんを抱っこした後に痛くなるようでした。
痛みかたは、説明できないような「何か通ってる」という感じの変な痛み。
痛い場所の詳細は、両側の骨盤後面~側面にかけてでした。(画像の赤○部分)

腰からお尻にかけての痛みの原因

この痛みは今まで何回も施術をして改善させてきましたが、原因不明と言われて何年も悩む方が本当に多かったです。
この痛みの原因は
上殿皮神経(じょうでんぴしんけい)
です。(画像の水色○部分)

引用:プロメテウス解剖学アトラス 解剖学総論/運動器系 第3版

この直径1mmほどの細い神経が骨盤やお尻の筋肉と癒着(くっつくこと)していることが原因です。

腰から臀部にかけての痛みを改善させた施術内容

1時間弱の施術で、この神経に沿って縦に少しずつリリースしていきました。
施術直後は痛みは軽くなって腰周りが動きやすくなったようでした。
その後は夜寝た際の痛みは無くなって、気持ちよく眠れたようでした。

おわりに

腰痛で腰のマッサージをいくらしても良くならない方に、同じような痛みでお悩みの方は多いと思います。
もし、なかなか改善せずにお悩みのようでしたら、一度当院の「組織間リリース®︎」をお試しください。
症状が軽度で痛い期間が短い方であれば1回で、症状が重度で痛い期間が長い方は3~5回の施術で改善が見込めます。

施術希望の方へ

東京都港区麻布台にて施術を行っています。

ご連絡はこちらへ

電話:09066557038
メール:gt.ozable7038@gmail.com
公式LINE: @acc47

公式LINE:@acc47

アライメントケアセンター HP:https://alignment-care-center.com/
ご予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600571/coupon
口コミ:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000600571/review/