便利グッズ

普通の自宅がオートロックになる!キーケースがいらなくなる夢のような最高のグッズ

こんばんは、尾澤です。

理学療法士として仕事をしていると、私のことを完璧な人間だと勘違いされる方が信じられないくらい多いです。

おそらく、堅い話し方と施術の効果が高いことが理由だと思います。

残念ながら私は施術以外のことはかなりポンコツです

器用にいろんなことができるタイプではないので、一点集中タイプなのです。

なので仕事に集中するために、あらゆる工夫をしています。

本日は、患者様と話していると興味を持たれることが多い

家の鍵を閉め忘れたかどうかの不安がなくなる夢のグッズについてご紹介します。

家の鍵を閉め忘れたかどうかの不安がなくなる夢のグッズ【Qrio Lock(キュリオロック)】

私はよく家の鍵を閉め忘れることが多いです。

そのため、仕事に行くと

「あ〜今日は家の鍵閉めたかなぁ、、、不安だなぁ」

と、そわそわすることが本当に多かったです。

そのせいで100%仕事に集中出来ず、もやもやすることがありました。

そんなときに、マコなり社長の動画で知ったコレ

とコレ

キュリオロックとキュリオハブをセットで購入しました。

使ったら感動しました。

使い始めて2年半が経ちますが、便利すぎて二度と普通の鍵には戻れません。

キュリオロックを買ってよかったと思ったこと

買ってよかった点はたくさんありますが、特に以下の3つが大きいです。

  • 鍵をかけたか不安になることがなくなった
  • キーケースを持ち歩かなくてよくなった
  • 両手が荷物でふさがっていても楽にドアが開けられるようになった

鍵をかけたか不安になることがなくなった

私の中ではこれが圧倒的です。

キュリオロックを取り付けるとスマホの画面で鍵をかけたか確認できます。

鍵がかかっていないと、スマホ上ではこのように表示されます。

出先でこれではまずいので、真ん中の丸い部分をタップすると、次のような状態に変わり鍵がかかります。

出先などのお遠隔でこの機能を使うためには、ロックの本体(黒いやつ)だけでなくハブ(しろいやつ)も必要になるので、絶対にセットで購入した方が良いです。

ちなみに、そもそもの設定でオートロックにすることもでき、ドアを閉めたら自動で鍵がかかるようにすることもできます。

キーケースを持ち歩かなくてよくなった

小さなバッグで出かける時にキーケースを入れると、かなり邪魔でした。重いし。

そもそもバッグすら持たないで出かける時なんかは、かなり邪魔でした。

それがなくなったことで、すごく快適に出かけられるようになりました。

両手が荷物でふさがっていても楽にドアが開けられるようになった

買い物をして帰ってきた時に、重い荷物を両手に持ったまま鍵を探すのってかなり大変で面倒くさいですよね。疲れますし。

それをしなくても家に近づいて5秒間停止するだけで、自動で鍵が開きます。

そのため、両手が荷物でふさがっていても鍵を探す必要も自分で開ける必要もなく、ドアノブをひねるだけなので本当に楽ちんです。

Amazonの紹介画像

Amazonで紹介されている商品画像を参考に添付しておきます。

今までの普通の鍵も使える?

普通の鍵も今まで通り使えます。

スマホの電池切れなどが怖い方は、家の鍵だけ財布の中などにいれておくと安心できるかもしれません。

合鍵(スマホなど)は20個ま登録できるので家族の分は

おわりに

キュリオロックとハブのセットで29,800円と少し高価ですが、私はお値段以上のメリットを感じました。

心からオススメできるので、興味を持った方はぜひ試してみてください。