自己研鑽してきました

癒着をリリースして関節の歪みを改善させる【リアラインスペシャリスト】の認定試験受けました

コリの原因になりやすい、もしくはコリと勘違いされてしまうような、筋肉や神経の「癒着」

この癒着をリリースして関節の歪みを改善させ、

身体に負担のかからないきれいな関節の状態・きれいな姿勢を獲得するというコンセプトのリアラインコンセプト、

そのスペシャリストの認定試験を受けてきました。

  • 75分間75問の筆記試験、
  • 実際の患者様を施術した効果の発表、
  • 実技試験

があり、

かなり濃厚でしっかりとした試験でした。

ちなみに結構難しかったです。

この癒着をとるという技術は実際に今まで施術を受けた方のほとんどが、

びっくりしてくださるほど効果が出ます。

コリと勘違いされやすいので

「硬いところをグリグリほぐして一時的によくなるけど、また硬くなってグリグリしないといけない。」

という症状が、癒着をとるだけで一発で劇的に改善することが多いです。

これからは実際にどんな症状にどんなふうに施術して良くなっていったかをブログに書いていきます。

今までどんなことをしても良くならず、辛かった症状と似ていると感じた方に、

「こんな施術を受ければ良くなるかもしれない」

という希望を与えられれば嬉しいです。